2013年01月25日

★47「結婚は妥協?」



「結婚は妥協だよ」なんてよく聞くけど、それ本当…?
今回はちょこっと悩めるお話です黒ハート

今週のラインナップ
かわいい結婚は妥協?
かわいい逆リクエストボイス
かわいいあなたへの処方箋

聴いてくださった方は続きをどうぞ!


!ネタバレあり!


みなさんこんにちは、配信ブログを書くのは初です、えいちゃんです黒ハート


今回は、なんと!なんと…!
しゃけ&えいの2人トークで〜するんるん(…すくねー笑)
露出度の少な〜いしゃけのファンにとってはUHAUHAな回ですねぴかぴか(新しい)






さあ、今回のテーマは雷雷結婚は妥協雷雷
未婚の私たちには未知なる世界です!
私は好きな人と幸せな結婚ができたら…なんて夢を見ているのですが、まだまだ青いですかね…あせあせ(飛び散る汗)



でも、しゃけも言ってましたが、
必ずしも「結婚したい時期に結婚したい相手と出会えている」ではないんですよね。




だけど、何歳までに結婚して、子ども生んで…って思ってたら、やっぱり、妥協は必要?
    妥協するとしたら、どれくらいするもの?
          ここは妥協しちゃダメとかあるのかな?
                妥協したら…
                    ……




疑問は尽きません黒ハート
リスナーの皆さん、ぜひ、教えてください!
「好きな人と結婚しました!」でも、「ここだけの話、妥協しましたよ笑」なんて告白でも構いませんぴかぴか(新しい)
人生の先輩方のエピソード、お待ちしています!








そして、今回は私からのリクボぴかぴか(新しい)
靴を脱がなきゃいけないときに限ってタイツに穴が…雨
誰かに言われるくらいなら自分から言っとこうと「私タイツに穴空いてるんです…orz」と告白したところ、先輩からのツッコミが「セクシーじゃーん!」
めっちゃ救われましたー(//▽//)揺れるハート
変に、大丈夫だよとフォローされるより、軽く冗談で返してくれると嬉しいです黒ハートぴかぴか(新しい)







マウスさんまずは、おめでとうございまーーーすっっっ黒ハート
自分から告白、素敵です黒ハート
以前、中距離恋愛をしていた彼女でしょうか?
ただ、彼女から気持ちがあまり感じられなくても、焦らず、自分の気持ちをまず相手にちゃんと伝えていってみてくださいぴかぴか(新しい)
彼女はしゃけタイプで、想っていてもなかなか口に出せないだけかもしれません。
時間悩んでいるかもしれません。笑
やきもきするとは思いますが、そこは踏ん張りどころ!
不安に負けないでください!






「★43初体験」では、皆さんからのメッセージが本当にたくさん届きました!
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
不安な回だったので、こうして皆さんから反応があるとちょっとホッとしますダッシュ(走り出すさま)






さてさて、次回こそは全員揃うといいなexclamation&question
次は2月8日配信です晴れ
ぜひ聴いてくださいね(o´v`o)♪
今週もお付き合いありがとうございました黒ハートぴかぴか(新しい)


posted by ココバナ管理人 at 21:00| Comment(5) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃけのこえもっとききたいな~~
Posted by エリエリ at 2013年01月26日 03:29
結婚は妥協。
だけど、妥協の種類も色々あるかな、と思います。
理想とのギャップを「ま、いっか」と受け入れられる相手と出逢えたなら妥協の意味も違って来るんじゃないかな。

結婚してからの方が妥協する事が多いしね(^ ^)

相手を受け入れる、受け入れられる関係を築けていけられるパートナーを見つけて幸せになってね!*\(^o^)/*
Posted by bonsuke at 2013年01月26日 20:36
最近聴き始めました、主婦歴15年の子持ちですよ〜。女の人のポッドキャストが少ないので探しました〜。学生の頃が懐かしいような気持ちになりながら洗濯干したり洗い物したりして聴いています。
さて、結婚。私は就職して半年で婚約してその半年後に結婚しました。大学二年からつき合い始め、大学院二年間も付き合っていたので計5年弱、世間のことも異性のこともあまり知らずにただただ彼(夫)との人生を始めたくて結婚した感じがあります。それから今まであっという間で今でも毎日夫が帰宅するのが待ち遠しいですよ。週末に何しようかな、何ご飯作ったら喜ぶかな、と考えてます。だから妥協、という言葉は私にはピンと来ないですけれど、見た目にキュンときても悲しくなるほど価値観が違えば否定される日々が待っています。お互いの価値観を認めあうのも必要だけれど、許してもらっていると思い続けるのも少し苦痛。「価値観が近い」「育った環境が似ている」これがほっとできることにつながると私は思います。だからそれが「妥協」に当たるのかもしれないけれど、楽しい人生の選択ですよ。
相手が幸せそうにしていると自分も幸せに感じられるものです。
Posted by バイカウツギ at 2013年01月28日 12:24
こんばんは。
2人ですか、たしかにしゃけさんファンにはウハウハですね!
で今回は結婚は妥協。妥協ねぇ、俺は結婚しとらんからわからん!
ただ結婚という自分の人生を大きく左右する分岐点で、これからの道を選ぶ理由が妥協したからというのはパートナーからは聞きたくは無いな。でも結婚記念日とか定年とかの節目になって今まで歩いてきた道を振り返って満足出来るかどうかが大事なんじゃないかなって思う。どーせ結婚なんてスタートラインみたいなモノでそこからどんなドラマが生まれるかは走り出してから何をしたかじゃない?楽しめばいいのだよ!!だから相手を妥協したとかじゃなくて相手と何がしたくてどーなっていきたくてソレの現状や結果に満足出来てるかじゃね?
んー何か途中で論点ズレ出したけど着地は上手くできたか???
Posted by 安男 at 2013年01月31日 00:31
始めまして、最近全員大好き箱おしのギブソン君です。結婚して11年たちますが、妥協とか、理想とか色々考える事も確かにあると思いますが、すごい理想ではないけど、いまの嫁と付き合い始めた時、ああぁ、自分この人と結婚するなぁと運命的な感じがありました。結婚ってするのかしないのかって悩むより、自然に結婚するんだろなぁ。っていう人が現れると思いますよ。悩んでる時点で難しいのかも?絶対赤い糸ってあると思いますよ。まだまだ人生長いですからゆっくり選んでくださいね。
Posted by ギブソン君 at 2013年03月01日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。