2012年08月10日

★37「ネットの会話に要注意!」


ツイッター、ライン、フェイスブックなどなど・・・
ネット上で人と会話する時代です!笑
いつも通りでいく?それともテンション上げていく?

今週のラインナップ
かわいいネットでのギャップについて
かわいいリクエストボイス
かわいいあなたへの処方箋

聴いて下さった方は続きをどうぞ!

!ネタバレあり!


みなさんこんにちは、知らないネット用語はキチンとググってます、しゃけです黒ハート




多かれ少なかれ、インターネット上での言葉遣いは普段と違うものになってしまいますよね携帯電話現実での知り合いとネットでも話す場合には、ギャップはやっぱり少ないほうがいいです!!
ネットで盛り上がった次の日、学校で話したら全然会話できなかったら、
私の場合気まずくてネットでも下手に話せなくなりますたらーっ(汗)
でも、シャイで伝えれなかった分を補うために、ネットでの発言が多くなる人もいるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
そんな方は、徐々に実際にしゃべる量も増やしていってください手(チョキ)

ところで、今回話題になった「2ちゃんねる」
みなさんの周りにはどれくらい浸透していますか?
私の周りだと、日常的に見ている人の割合は、男子は6割、女子なら2〜3割ぐらいかなと思っています。
右斜め上世間の標準に比べて、多いのでは??)
全く知らない人にとっては、理解できない言葉ばかりダッシュ(走り出すさま)
ここでの用語を使うときは、まず相手を見極めてからにしてくださいねひらめき



そして、しゃもじもじさん
お便りありがとうございますぴかぴか(新しい)
人と仲良くなるまでの過程・・・私も苦手ですよー(>_<)
私は毎年、サークルの新人さんと、どうやったら仲良くなれるかに頭を悩ませてます。

でも、2人も言っていたように、仲良くなりたいと思っているなら引いてはダメ!
会話の回数が増えるに従って親密度は上がりますからねひらめき
喋れるかあまり自身はなくても、思い切って遊びなどに誘ってみましょう!
うまく話せなくても、仲良くしたいという気持ちが伝われば、距離はぐっと縮まりますよぴかぴか(新しい)
頑張って下さいね手(グー)exclamation×2



それでは、今回はこの辺でかわいい
次は8月24日配信でするんるん次回もぜひ聴いてくださいねー目揺れるハート
今週もお付き合いありがとうございました黒ハートぴかぴか(新しい)
posted by ココバナ管理人 at 21:00| Comment(2) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。今回も3人…まぁ前回の3人から2人を入れ替えたいちこちゃん、えいちゃんとしゃけさん。夏休みシフトで交代しながら休んでるわけでは無いだろうけどなかなか揃わないね!えいちゃん、しゃけさんお帰りーー!!
今回のテーマはネットの話だね。えいちゃんの言う性格の変わる人はまさに俺だと思う!言い訳すると建て前と本音は違う事もあるじゃん。立場的なしがらみで言えない事や抑圧されたモノをネットでは解放し易いからテンションがおかしくなるんだよ!
用語に関してはorzとか最初は何の略かなって思ってたら人がうなだれている様を横から見た図を表してるって事らしいし、こういうの考えられるのも1つの才能だよね。GJみたいな略し方をするのはネットゲームとかで文字で意思疎通を図る場合とかに便利でそれが日常的になった人かもね!wktkはワクワクテカテカの略だけどこのローマ字4文字の使用法は規制用語をごまかす為にも使われるからオススメはしないね。やっぱりネット用語ってスマホの普及に伴ってよりネットが身近になったから一気に普及したのかな?大事なのはネットでのエチケット=ネチケットを守るって事だよね!!!
次回はどんな話かな?楽しみに待ってます
Posted by 安男 at 2012年08月15日 21:35
■安男さん
安男さんもそうなんですか??確かにこれ、男性に多いと思いますね!
特に、人見知りだったりシャイだったりな人は、ネット上だと別人!?ってくらい豹変しますね(;・∀・)
TwitterやFacebookなどで交流することで一段と早くその人の人となりを知ることができて距離も近づきますが、反面ギャップがありすぎて引いてしまう女子が多いのも事実です(;^^)
このギャップをうまいこといい方向に持っていければいいのですが…!笑
Posted by (あωり) at 2012年09月27日 04:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。