2012年07月13日

★35「趣味にまつわるエトセトラ」


「趣味なに?」って聞かれたとき、案外迷ったりしませんか?
今回はそんな趣味についての女の本音、語っちゃいます黒ハート

今週のラインナップ
かわいい趣味トーク
かわいいリクエストボイス
かわいいギモンシツモンカモ〜ン


聴いてくださった方は続きをどうぞ!

!ネタバレあり!


みなさんこんにちは、あんりです黒ハート

お久しぶりのこぼれ話です〜なかなか書けなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





さて、今回は趣味についてのお話でした晴れ
かなり偏った毒舌女子たちのトークはいかがでしたでしょうか?
今回は関係者各位の方々にか〜な〜り怒られそうな内容でしたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


女子は、趣味が料理の女子を嫌がる傾向にあるようですが、
逆に男性も「料理が趣味です!」とか言っちゃう男性は嫌なのかな?とも思いました。
異性と同姓両方に好かれるのは難しいですね〜失恋バッド(下向き矢印)


個人的にですが、私は犬が好きなので「趣味は犬の散歩」とかの男性は
ズキュゥゥン(昨日のアメトーク、ジョジョ芸人に影響されました)ときますねグッド(上向き矢印)揺れるハート
自分と似たような趣味だとやはり親近感がわきますハートたち(複数ハート)
しかし自分とは真逆の「趣味はアウトドア」とかでも惹かれるかも…いや、やっぱり引いちゃうかな?笑
でも新しい可能性が開けそうでそれもまたいいですよねぴかぴか(新しい)


まあ趣味なんですから、人目を気にせず好きなことをすればいいと思うのですが、笑
今回の配信を聴くと、公言する”趣味”は少し考えた方がよさそうですねわーい(嬉しい顔)るんるん





それでは、今週はこの辺で☆
次は7月27日配信でするんるん次回もぜひ聴いてくださいね(*´∀`*)かわいい
今週もお付き合いありがとうございました黒ハートぴかぴか(新しい)
posted by ココバナ管理人 at 21:00| Comment(6) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
趣味はテニスとスノボとツーリングです。
お菓子作りが趣味の女性がいれば、ぼくの誕生日には是非チーズケーキを1ホール作ってプレゼントしていただきたい!!

男性が「趣味は料理」というと、どうなるだろうねー?
やっぱりNGかな?そこチョット気になりました^^

Posted by イングルハート at 2012年07月13日 23:09
いちこちゃんは、声が可愛いです。
ぼくの趣味は、野球観戦と鉄道です。
特に巨人が好きです。次に、中日ドラゴンズが好きですよ。
名古屋は、住みやすいですか?
Posted by ユッケ at 2012年07月14日 16:01
こんばんは。今回はいちこちゃんとあんり様とかみさん・・・かみさん???えーっと誰だったか?ん〜パイナップルが変態な・・・なぁ〜んてのは冗談で覚えてますよ、ムードメイカーのかみさんですよね!!それと久々のこぼれ話。前はこぼれ話無いのですか?って指摘してたけど…だからと言って技術さんへの興味が失せた訳ではなく、多忙なあんり様やシャケさんを煩わせてはいけないかな?って気を使ってただけなんですよ!俺はアホですがちょっとした事で気を使い過ぎる、根が真面目人間なもので…でも調子に乗って悪ノリが過ぎる事もしばしばなんだけどね!でもヤッパリこぼれ話があるとオマケの気分がして嬉しいな、ありがとう!!
それはそうと今回のテーマは趣味。琴が趣味って言う娘の勝手なイメージは、育ちが良さそうでハードルが高いとか、家が厳しくて遊びに誘いずらそうとかって俺は思ったんだけど俺の感覚ズレてるかな???そもそも趣味を聞くってのは気になる人の情報を得てお近づきなるキッカケを作る為とか、共通するモノがあって相性がいいのかな?とかリサーチと、間接的にこーゆーメリットがありますとかをアピールする為だと思うんだけど違う?俺が思うに趣味=「一緒に休日を過ごすとしら」というシュミレーションをし易いモノを言うのがいいと思うんだけどなぁ・・・。
あと女の子で趣味が漫画やアニメとかゲームとかだと親近感あるけどダメなの?それに料理って言う人は手の込んだモノとかを作ってるとか、オリジナルメニューを作ってるんじゃない?って思うけど違うんだね。本当難しいな…
あっ、長くなりすぎたから今回はこのへんにしとくかな。次回を楽しみに待っます
Posted by 安男 at 2012年07月17日 00:53
好きな人の趣味であれば何であれ、何故好きなのかを含めて良く理解したいところです。趣味を通さずに出逢った場合は、そこを理解する過程も楽しいものだと思います。「趣味がない」という人も話を聞けば何なりとあるものです。一眼レフもデジカメも引く男子はいないでしょうね。 

あんりさんの後記で参考になったことが2つ。
アウトドア(私は登山・離島探検)は引かれる可能性があること。体験を共有できないケースがほとんどでアピールが難しいのは承知していますが…。映画・海外ドラマ鑑賞だけだとヒョロく思われるので言わざるを得ないのがジレンマ。
あと、たまに愛犬(マルチーズ)を車で琵琶湖に連れて行き、走らせて遊んでますが、ポイントになる可能性もあるんですね。言ってみようかな。
Posted by モグモグ at 2012年07月18日 03:05
女性は、胸の大きさがどのくらいあれば、嬉しいのですか?
Posted by ユッケ at 2012年07月19日 17:31
今更ですがコメントの返事です!
遅くなってすみません〜(;´∀`)
ありがとうございました!!

■イングルハートさん
男性の趣味が料理ってのはいいと思いますよ〜★
ただ次の回で反省している通りですが…笑
とりあえず料理ができる人は素敵ですね\(^^)/♪

■ユッケさん
いちこ推しですか★伝えときますね(^^)
名古屋は、いい感じに都会&田舎でとても住みやすいですよ〜!!
東京から帰ってくると、ほっとします(´∀`)

■安男さん
確かに、趣味を聞くとその人のことをより理解できますし、アプローチ方法が見つかったりしますね!
この話題は深追いするととても難しいので、あまり考え込まずに好きなことを公言していきましょう!笑

■モグモグさん
趣味を聞いただけで引く男は、こっちから願い下げですね!笑
そういう人たちって大抵先入観や世間のイメージで人を判断してるんですよね。
私も色んな人の趣味の話を聞くの大好きです♪

いえいえ!アウトドアはいいと思いますよ!
確かに苦手な私からしたら、なかなか共感しづらいので恋人にしたいとは思えないかもしれませんが、
自分と違うところに惹かれる人もいると思います★
相手もアウトドアに連れ出したら、面白さを共有できたり、アウトドアならではのドキドキ体験があるかもですね(//∀//)

■ユッケさん
う〜ん、人それぞれだと思いますよ!
小さいことで悩んでいる人は大きいほうが嬉しいですし、
大きいことで悩んでいる人は小さいほうが嬉しいですよね。
しいていうなら、平均的なCくらいがちょうどいいのではないでしょうか?笑
Posted by (あωり) at 2012年09月27日 05:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。